第38回近畿作業療法学会

The 38th Kinki Occupational Therapy Congress

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1. 学会参加費について

会員OT

日本作業療法士協会会員かつ
近畿2府4県の各作業療法士会会員

事前申込 4,000円(抄録代込み)

当日申込 5,000円(抄録代込み)

非会員OT

左記に該当しない作業療法士

10,000円(抄録代込み)

他職種

5,000円(抄録代込み)

学生・一般

1,000円(抄録代別)

抄録代 1,000円

  • 作業療法士の学会参加は、会員OT(日本作業療法士協会会員かつ近畿2府4県の各作業療法士会会員)であることが原則です。
  • 会員OTの事前参加登録は7月9日(月)までです。入金〆切も7月9日(月)までです。
  • 会員OTの方は、会員証をお忘れなくご持参・ご提示ください。

    注)今年度より、日本作業療法士協会の会員証は、カードの郵送はなく、会員ポータブルサイト(https://www.jaot.net/mm/portal)から、ご自身の会員サイトにログインしての会員証の確認となります。2018年度の会費を納めていなければ、会員証が表示されませんので、早めに2018年度の会費をお支払いください。当日は、プリントアウトしたもののご提示をお願いいたします。

  • 会員証の提示がない方は非会員OTの扱いになりますので、ご注意ください。
  • 会員OTで、かつ学生(学部生・大学院生)の方は、会員OTとしての参加費をお支払いください。
  • 近畿2府4県の各府県士会に所属されていない方は、非会員OTとしての参加費をお支払いください。 ※当学会では、原則、非会員OTは、ないものと考え、学会参加費を高額設定にしています。会員でない方は、会員登録をお済ませください。
  • 他職種の方は、所属する職能団体の会員証、または職種の判別できるものをご提示ください。
  • 学生の方は、学生証をご提示ください。
  • 当日申し込みの方はできるだけお釣りのでないように準備をお願いします。

2. 学会参加受付について

【総合受付】1F アトリウム

【受付時間】9:00〜

【受付方法】

〈会員OT受付〉

★事前申し込みの方

  • 各所属府県士会受付(事前申し込み)にてお手続きください。
  • 学会「参加 申し込み用紙」(抄録集に綴じ込まれている)に必要事項をご記入の上、提出してください。
  • 会員証をご提示ください。「平成30年度(一社)日本作業療法士協会会員証」および「2府4県の会員シール」の両方をご提示ください。
  • 参加証兼領収書とネームホルダーおよび学会参加ポイントシールをお渡しします。 ※学会参加ポイントシールの再発行はできませんので、紛失しないようにご注意ください。
  • 本学会は生涯教育制度単位認定システムに該当します。

★当日申し込みの方

  • 各所属府県士会受付(当日申し込み)にてお手続きください。
  • 学会「参加 申し込み用紙」(抄録集に綴じ込まれている)に必要事項をご記入の上、提出してください。
  • 会員証をご提示ください。「平成30年度(一社)日本作業療法士協会会員証」および「2府4県の会員シール」の両方をご提示ください。当日申し込みの方で、日本作業療法士協会会員証をご提示できない場合は、会員であったとしても「非会員OT」扱いになりますので、ご注意ください。
  • 参加証兼領収書とネームホルダーおよび学会参加ポイントシールをお渡しします。
    ※学会参加ポイントシールの再発行はできませんので、紛失しないようにご注意ください。
  • 本学会は生涯教育制度単位認定システムに該当します。
〈非会員OT・他職種・学生・一般 受付〉
  • 他職種の方は、所属する職能団体の会員証、学生の方は、学生証を提示して学会参加費をお支払いください。
  • 参加証兼領収書とネームホルダーをお渡しします。
〈受付を済ませたら〉

参加証に氏名と所属を記入してネームホルダーに入れて首から提げてください。

3. 会場内での注意

【ネームホルダーの携帯について】
会場内では、名札の入ったホルダーを常時首から提げてください。名札が確認できない場合は、会場への入場をお断りいたします。
【携帯電話の使用について】
会場内では、携帯電話の電源を切るか、マナーモードでご利用ください。また、会場内での通話はご遠慮ください(学会役員・実行委員は運営上使用する場合があります)。
【撮影、録音について】
会場内での録音、写真、ビデオ撮影等は、撮影が許可されている一部のポスターを除いて、著作権保護・患者様のプライバシー保護の理由により、関係者用の記録用以外は禁止されています。ご理解をお願いいたします。
【質疑応答について】
質問・発言をされる方は座長の指示に従い、所属・氏名を述べてからご発言ください。
【クロークについて】
  • 大ホールにクロークがあります。ご利用ください。
  • 貴重品、雨具、壊れ物、食品類はお預かりできませんのでご了承ください。
  • 17:30までに必ずお引き取りください。
【喫煙について】
会場内は全館禁煙です。

4. 昼食について

  • 会場内には、レストランがあります。また周辺には、コンビニエンスストア及び飲食店があります。
  • ランチョンセミナーをA会場およびB会場 13:00~13:50で開催します。
    ※ランチョンセミナーに参加される方にA会場150食・B会場100食分ご用意しております。
    〈配布方法〉
     9:30~ アトリウムにて受付を済まされた方から先着計250名分、整理券を配布します。整理券の配布は1人1枚です。
    12:50~各会場入口前にて整理券とお弁当を交換します。お弁当を持ってランチョンセミナーにご参加ください。
    ※大ホール・小ホールでの飲食は禁止です。
  • D会場を12:00~13:00まで昼食会場としてご利用いただけます。
  • 会場で飲食された際のゴミは必ずお持ち帰りください。

5. 閉会式および演題表彰

閉会式において、優れた演題に対して表彰を行います。多数の方にご参加いただきますよう、お願いいたします。

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開催会場

大阪国際交流センター

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町8-2-6

運営事務局

関西福祉科学大学内

〒582-0026
大阪府柏原市旭ケ丘3−11−1
E-mail:kinkiot38@outlook.jp

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